木村哲郎のブログ

作曲・指揮の木村哲郎のブログです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、体力が落ちたなあと思うことが多かったので、今年は体力づくり、健康面を一層気をつけて活動していきたいと思います。

今年最初の本番は、1月22日(日)に海老名市「合唱のつどい」でレーベンフロイデ合唱団を指揮させていただきます。

今年も頑張ります!

第九練習

f:id:kimura-tetsuro:20161207234228j:plain

 

夏からの第九練習、今日は私が担当する最後の練習でした。

ここまで皆さん本当によくがんばってくださいましてありがとうございます。

後は、オーケストラとの合わせ、前日リハーサルとなります。

マエストロ乾先生の指揮のもと、素晴らしいコンサートになるよう、あとわずかの時間を充実したものにしていきましょう!

12/17(土) えびなベートーヴェンコンサート第四&第九(合唱指揮)

f:id:kimura-tetsuro:20161205113143j:plain

 

夏から練習を重ねていました海老名の第九の本番が近づいてきました。

合唱団の練習もあと残りわずか。高い集中力で内容の濃い練習を行っています。

まだ席に余裕があるようですので、お時間がありましたら是非お越しいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

 

『海老名で第九を歌おう会』

http://dai9.ebi-chor.com/

10/01(土)  VSOP渋谷吹奏楽団 コンサート

 

f:id:kimura-tetsuro:20160929103805j:plain

 

直前になってしまいましたが、出演するコンサートのお知らせです。

今回のVSOP渋谷吹奏楽団は、ソシアルダンスとの共演です!

お時間ありましたら、ぜひお越しいただければと思います!

詳しくは、VSOPのホームページを御覧ください。

 

『VSOP渋谷吹奏楽団』

vsop428.at.webry.info

 

はてなブログに引越しました。

この度、以前のアメーバブログから、はてなブログへ引っ越しました。

今後はこちらのブログをどうぞよろしくお願いします。

 

 

海老名第九、始まりました!

f:id:kimura-tetsuro:20160814213357j:plain

 

海老名第九の練習が始まりました!

今日は、結団式。1時間ほどですが初練習でした。

第九初めての方、何度も参加してくださっている方、

合唱が初めての方など、いろいろな方々との初回練習でしたが、

みなさん、とても良い声で今後の練習がとても楽しみです。

すべてのパートまだ募集継続中とのことですので、

ご興味がありましたらホームページをご覧になってみてください。

どうぞよろしくお願いします!

 

「海老名で『第九』を歌おう会」

http://dai9.ebi-chor.com/

 

出演情報

【木村哲郎 2017年 出演情報】

01/22(日) 
レーベンフロイデ合唱団 海老名市合唱のつどい

 

02/11(土)
VSOP渋谷吹奏楽団 千駄ヶ谷社教館まつり

 

05/06(土)
VSOP渋谷吹奏楽団 代官山春花祭

 

05/21(日)
あさおコーラスミール コンサート

 

06/04(日)
さがみGreenEnsemble 四季の森音楽祭

 

06/17(土)
ママさんブラスビート 子どもまつり

 

09/16(土)
ママさんブラスビート アンデルセン公園

 

09/30(土)
VSOP渋谷吹奏楽団 コンサート

 

10/14(日)
さがみGreenEnsemble オータムフラワーフェスティバル

 

11/19(日)
大宮フィルハーモニー管弦楽団 ぶらっとコンサート